陽だまりのれもん

毎日をいい感じに生きる

お気に入り「こだわり青汁」

 

こんにちは、れもんです。

 

スタバの芋ペチーノを飲みました。甘いもの欲について、記事で語った翌日には飲みました。

 

芋ペチーノとは期間限定の焼き芋フラペチーノのことです。勝手に呼んでいます。優しく、かつしっかりした芋で美味しゅうございました。


フラペチーノの類はどうしてあっという間に飲み終わっちゃうんでしょうかね。ホイップ盛り盛りで、いかにも量多そうな顔してるのに、すーぐ飲み終わる。

まあ、わたしがストローから口を離さないで延々と飲み続けてるだけなんですけど。

 

フラペチーノの類は人の3倍速で飲み終えます。飲みながら会話してると私だけ早々に手持ちぶさたになります。

 

 

 


フラペチーノ並みにすぐ飲み干しちゃうものといえば青汁です。

 

コップに溶かしたとき、粉が沈む前に一滴でも多く口に入れたくて一瞬で飲み干します。それくらい気に入っています。

先日こちらの記事で紹介したものです↓

 

hidamari-lemon.hatenablog.com

 

 

お気に入りの「こだわり青汁」

 

f:id:hidamari-lemon:20210930171842j:image

 

 

以前は「還元力青汁」という名前でした。(今は名前をリニューアル)

 

相当にそそられませんか?還元ですってよ!

 

わたしは見つけたとき相当にそそられてポチりました。

 

酸化した油がどうの、お肌の老化は酸化だ、抗酸化力のある食品はこれだ、などと騒がしいなかで

 

酸化の逆の還元。

 

え?還元してくれるんですか?って。

 

わたしに還元の力を授けてくれるんですか?って。

 

 

飲んだら身体の中で何が起こってしまうのか、化学的に詳しいことはよく分かりません。

 

でも身体に良さそうすぎて。

 

 

 

実際に飲んでみたとき、わたしの身体には突如変化が起こりました。

 

〜ここからは体験談〜

 

 

飲み終えてすぐにトイレに駆け込み、用を足しました。液体か固体かというと固体のほうです。

 

それは翌日も、その翌日も、なぜか青汁を飲むと起こりました。

 

そして、身体からおさらばした固体は、なかなかに「かぐわしい」匂いでした。絶対に食事の時に嗅ぎたくないタイプの匂いです。

 

 

それは2ヶ月ほど続きました。

 

 

身体にいい物を飲んでいるのに、なぜ?と悲しくなりました。

 

 

そして、あるときふと、匂いが無くなったのです。その日を境に強烈な匂いは消えました。

 

自分で強烈とか書いておいて悲しいです。でも、きっと誰かの何かに役立つと信じて、恥を忍んでお伝えしています。

戻ります。

 

 

 

あれ?全然匂いがしない!!あんなにくさ…かぐわしい香りだったのに!

 

 

そして悟ったのです。これ、デトックスじゃね。って。

 

 

 

看護学生時代、授業してくれたドクターが言っていたんです。

 

 

 

「最大のデトックスは排泄だよ」って。

 

 

 

 

このことはなぜか強烈にインパクトに残っていて、今でも覚えています。

 

 

そっか。身体のなかの要らないものをデトックスしてくれたんだ。

 

 

それ以来、この青汁はわたしのお供となりました。

油っこいものを食べたときや、栄養不足を感じるときは、普段より多めに摂るようにしています。



〜Fin〜

 

 

これはあくまでわたし個人の体験談なので、飲んだ人全てに同じようなことが起こるとは限りません。

また、何かの不調に効果があるとも言い切れません。あくまで健康食品です。

 

飲んだってじぇんじぇん何も起こらないかもしれません。

 

 

 

でも、本当にいいもの、そして自分に合っているものは、いい変化が起こると思います。

自然と飲みたくなったりして、なんか勝手に続いちゃうと思います。

 

それを見つけていくのってすごく楽しくないですか?食品でも、習慣でも。

 

 

正解はたくさんあって、自分に合うか合わないか、それを見つけていくのが楽しいですよね。

 

 

健康って「この食べ物さえ摂れば!」「運動さえしとけば!」みたいに、ひとつだけの要素で成り立っていません。

だから面白くてつい追求したくなってしまう。

 

おっと、つい語ってしまいました。

 

 

 

あ、こだわり青汁は、

 

●甘味料無添加

大麦若葉や野生植物配合

●抹茶に近い味

●各種ビタミンやミネラルを含む

 

 

こんな感じです。

 

最初はティースプーン1杯ほどのはちみつを足して飲んでいました。かなり飲みやすくなります。

 

 

ぜひピンときた方には試してみてほしいです。

 

 

それでは☆