陽だまりのれもん

毎日をいい感じに生きる

ミニマリストが初めてコストコ行ってきた【前編】

 

おひさしぶりでーす!

 

車持ってない民からすると憧れのコストコ

 

ほんのり興味を持ってはいながら、「やー、大家族じゃないし、食べきれないっしょ」とご縁がないことにしていました。

 

でもね、行って大正解!!!

とっても楽しかったです!!!!!

 

 

 

普通の食欲・普通の収納スペースの人がコストコ商品を食べ切るコツは

 

◯シェアする

◯買うものを厳選する

◯とにかくシェアする

 

です!

 

 

ちなみにミニマリストを自称しておりますが、おうちのサイズがキュッとまとまっているため、持ち物の量も減らさざるを得なかったタイプのミニマリストです。

 

物は少ないのがいい!レスイズモア!(少ないほうが豊かである)

 

と、そこまでこだわってはおらず、「管理できるなら物多くても少なくても、別にどっちでもいいよね〜」と思っております。

 

 

 

で。コストコに話を戻します!

すごい楽しかったから!!!

 

 

 

お友達からお誘いをいただいた2週間前。コストコを「テーマパーク」「めったに行かない場所」と位置付けたわたしは、リサーチを開始しました。

 

 

「ねえ、今度コストコ行くんだけど、おすすめある?」

 

 

出会う人出会う人に声をかけまくって情報収集。

もちろんネットのまとめサイトも入念に調べあげ、「やっぱり、ディナーロールは外せないな…」などと買いそうなものをピックアップ。

 

 

食べきれないことを予測したうえで、あらかじめご近所のお友達にコストコまとめリンクを送り、「今度行くけど、欲しいものある?」と聞きまくりました。

 

 

で、当日。

 

 

f:id:hidamari-lemon:20220717193910j:image

 

 

うひょーー!!!

 

f:id:hidamari-lemon:20220717194125j:image

 

ふおおーーーーー!

 

 

食べたかったピザーーーー!

 

そして、そそられて買っちゃったプルコギベイクーーー!!!

 

 

おいしくてあっという間に無くなっちゃいました…!

 

 

あ、ボリューミーなので、一緒に行く方とシェアするのがおすすめです!特にプルコギベイク!

 

ちなみにフードコートは破格でびっくりしちゃいました!

 

ピザは、写真のマルゲリータの他に、何種類かありましたよ。どれも美味しそうでとても大きかったです。

 

 

続く!