陽だまりのれもん

毎日をいい感じに生きる

【後編】ミニマリストが初めてコストコ行ってきた

 

前編(フードコート編)はこちらミニマリストが初めてコストコ行ってきた【前編】 - 陽だまりのれもん

 

後編はお買い物編!

初めてコストコ行ってきたレビュー。

 

今回は美味しいもの発表&まとめサイトに載らないレアな掘り出し品紹介!!

 

 

お部屋コンパクト系ミニマリスト(広ささえあれば物を持ちたいタイプ)(それって本当にミニマリスト?)がお送りします。

 

 

 

大家族や大食いではない人がコストコを楽しむにはお友達とシェア!

 

色んな人とシェア!シェア!そして冷蔵庫に入るぶんだけ冷凍!以上。

 

行く前に色んな人にコストコ宣言しましょうね。おすすめを教えてくれたり、食べきれないけど買いたいものをもらってくれたりします。

 

 

 

ではレポをどうぞ。

 

コストコの店内、広すぎて終始キョロキョロ…

カートもかなり大きくて、押すのが一苦労でした!

 

友人がカート押したい派で助かった…あの大きなカートを押したいのはきっと少数派。とにかくありがたい。

 

 

何回お尻拭けるんだろうってサイズのトイレットペーパーがあったり、アメリカのお庭サイズのバーベキューセットやあずまやセット(?)まであって、すみずみまで見どころが盛りだくさんです。

 

 

 

で、待ちに待った食品コーナー。

 

え、サイズ、ケタ違いすぎない?

大丈夫?バグってない?

 

え、このちりめんじゃこ、バケツみたいなのに入ってて3000円分もあるけど、食べ過ぎて身体から小魚生えない?

 

ディナーロール1袋大きすぎじゃない?ディナーに10人くらい呼ばないと無理じゃない?

 

 

 

と、たくさんの衝撃をうけ、余計なことを考えながら、楽しくお買い物させていただきました。

 

 

 

ちなみに今回、あらゆる人に「コストコ行くんだけど、おすすめある?」「コストコ行くんだけどさあ」「コストコ」と言いまくり、まとめサイトには見かけないようなレアアイテムも教えてもらいました。準備ってたのしいですね。

 

 

で、このような感じになりました。

 

f:id:hidamari-lemon:20221207231952j:image

 

どぅーーーーーーん。

 

 

買いすぎ?いや、買いすぎ???

テーブルを埋め尽くす量。家族何人いるんだっけ?大丈夫?

 

と、言いつつ、サーモンのサイズおかしい、などと言いつつ、シェア&シェア&冷凍してちゃっかりさばけちゃいました☆

 

 

 

★個人的美味しかったもの1位(購入品中)★

 

アトランティックサーモン

 

どぅーーーーーーん

 

f:id:hidamari-lemon:20221207232408j:image

 

 

とにかく大きいです。

そしてすごーーく美味しい!!!感動!!!

 

美味しい!美味しい!食べ切れるか心配してたのに、ぺろりと食べてしまいました!

 

なんと、獲れてから一度も冷凍されずにお店まで届けられているんだそう。その新鮮さときたら!

 

ぜんぜん臭みがなく、「うま!!!」とつい口に出してしまいます。

 

確か3日以内は冷蔵で食べられるみたい。しっかり調べて、お刺身期間を楽しんでくださいね。自己責任で☆

 

もちろん火を通しても美味しいですよ。でもお刺身がイチオシ。この臭みの無さときたら。

 

 

サイズは写真じゃわかんないですけど、きっと小さい子が使う座布団くらいのサイズはあるでしょう。または大きめの猫くらいの幅。これは果たして伝わっているのか。

 

最初はものすごいサイズに戸惑いましたが、これが意外と食べ切れちゃいました。

 

なぜなら3等分したから!

 

 

 

友人2名のリクエストにより、それぞれの部位に切り分けたあと、部位ごとに3等分しました。そして1人分はちょうど良い量になりました。

 

部位は「腹身」「背身」「大トロ」「尾身」があり、Google先生に尋ねると切り方、見分け方をたくさん教えてもらえます。

 

ただ切るだけなのでお魚捌くのとかムリー!って方でも大丈夫です。もう捌いてあるから(見れば分かるけど)、なんとなくこれがトロなのかなって思いながら切り身を切りわけるだけ。

 

大トロは食べながらにやけちゃいますね。

 

さああなたもレッツアトランティック!

 

 

 

 

★購入中美味しかったもの2位★

 

ディナーロール

 

f:id:hidamari-lemon:20221208003612j:image

 

(単品の物撮り無いんかーい)

(ごめんなさーい)

 

お店で焼く・シンプル素材・素朴で優しい味のロールパン。不動の人気。冷凍したら保存できるよ。以上。

 

もはや語る必要のない人気商品。

素朴で好き。

 

 

 

 

★買ってよかったもの1位★

 

瀬戸内海産にぼし

 

f:id:hidamari-lemon:20221210133927j:image

 

いやもう、写真が申し訳ねえ。すまないと思っている。

 

こちらは友人のおすすめ。

 

 

1匹1匹が特大。実家で出汁になってたにぼし達の3倍くらいある。

冗談抜きで今まで見たにぼしの中で一番大きいです。

 

気が済むまで出汁を取れます。

 

 

出汁を取ったあと、食べようとしたらすごく目が合うので注意。

大きくて命を感じます。いいおだしをありがとう。さようなら。

 

 

普段素材から出汁を取らないで、だしパックや粉末だしで済ませてたので、この特大にぼし購入を機にだしを取り始めました。意外と簡単!

そして美味しい…

 

干し椎茸と一緒に出汁を取って味噌汁にするのが好きです。うまみが大爆発します。

 

 

 

★買って良かったもの2位★

 

フルーツソース(りんご)

 

f:id:hidamari-lemon:20221211011700j:image

 

これも別の友人から教えてもらったもの。

知らない方多いのでは…?

 

フルーツ100%のピュレ。砂糖や保存料などは一切なし。ウィダーみたいにパウチになっててちゅーっと飲めます。

 

本当にりんごをすりおろしただけ(たぶんそう)。とても優しい味。りんごだけの甘さ。

 

あまり目立たない商品なのか、店員さんも「〇〇の場所にあるかもしれません……」とのことで

 

その時はこの1種類だけ置いてありました。

 

 

活用法は無限大。

 

ヨーグルトにかける。

スコーンやトーストにつける。

お菓子作りに

そのまま朝ごはん代わりに。

あと離乳食もいけそう。

ファスティングの回復食にも良さそう。

 

 

とってもポテンシャルのある商品です。

 

 

わたしは何にも添えず、パウチでちゅーっと飲んでる。

 

 

ひとつお伝えしておくと、あくまで「ソース」であって「ジュース」ではないので、多少もったりとしてます。

 

あと保存料入ってないので、半年ほど放置したら出してすぐのとこが色変わってました。りんごはすぐ色変わるからしょうがないね。

そんなときは2〜3センチ出したあとに使うといいと思います。

 

 

 

 

★楽しかったで賞第1位★

 

プリン!

 

f:id:hidamari-lemon:20221211215724j:image

 

牧家の白いプリン。


f:id:hidamari-lemon:20221211215728j:image

 

こんなふうに水風船みたいになってて、カラメルソースが別についています。

 

 

お皿に出して、つまようじで割ったらこう!


f:id:hidamari-lemon:20221211215732j:image

 

 

そしてこう!


f:id:hidamari-lemon:20221211215735j:image

 

とろりーん

 

 

北海道の牛乳を使った超濃密プリン。

 

しっかり重厚感がある!すごい密度!!でも味わいは重たくなくて、あっさりしてました。カラメルも甘すぎず苦すぎず、ちょうどよい〜!


味のあっさりさと密度の濃さが不思議な魅力です。


昔ながらのプリン好きにはおすすめ!

 

パッケージをぷちんと割るのが楽しかったから、楽しかったで賞にノミネート!第1位!



 

★売り切れるで賞第1位★

 

oikos

 

(写真は脳内で補ってください。上の写真にもいます。だいたいどこのスーパーにもありますので。ソーリー)

 

 

でっかい箱入りなのに、一瞬で売り切れてた!

 

oikosはプロテイン豊富なヨーグルトです。真ん中にいちごとかブルーベリーのソースが入ってて、最後まで飽きない!

 

12個入りのケースだったかな。もちろんケースでしか売ってません!スーパーで買うよりもお得ということで、食品売り場をぐるっと1周してもう一度見てみたらどの味も売り切れ。さっきカートに入れてよかったー。人気人気。

 

プロテインを欲してる全ての人におすすめ。友達とシェアしてやっと賞味期限内に食べきりました。声かけて良かった。

 

あ、でも、トレーニングしてる人なら充分食べきるのかも?胃袋と冷蔵庫と相談してくださいね。

 

 

 

*****

 

はー書いた書いた!

ここまで読んでくれた方ありがとう!

 

 

巨大な肉の塊やパーティー用のなんとかロールも魅力的だったけど、とにかく厳選して買いました!

 

アミューズメントパークですねあそこは。見てるだけでも楽しい。たくさん買ってパーティー開きたいもん。広大なおうちと食欲旺盛なフレンズがいたらきっとわたしもパーティー開いてる。

 

 

魅力とサイズにあふれたコストコ、ぜひ楽しんでみてね!ここに上げてない素敵な商品もきっとたくさんあるはず。ではでは!