陽だまりのれもん

毎日をいい感じに生きる

プチプラピンクピンク

 

こんにちは、れもんです。

 

「チークなんて何でもいい。絵の具でもいいわ」

「言ったね!今度ほんとに絵の具塗ってきてよ?(笑)」

 

20歳くらいの子たちの会話。内心(分からんでもない…)と思いながら聞いていました。

 

たしかに、コスメってパッと見値段分からないですよね。シャドウとかチークとか色のついてるものは特に。

 

質がいいかどうかは時間が経ってみてわかるものだと思います。持ちの良さとか、肌への優しさとか。

 

今は、安くていいものもいっぱい。メイクの研究をしたいわたしにとってはありがたいです。

 

今どきの高校生はお小遣いでたくさんコスメを買っているんでしょうか。わたしの高校生時代は色つきリップくらいしか持ってなかった気がします。化粧っ気ゼロ。

 

 

最近買ったプチプラでお気に入りのものをご紹介します。

ピンクチーク&ピンクリップです。

 

f:id:hidamari-lemon:20211006145227j:image

 

セザンヌ ナチュラルチークN 13

ちふれ  口紅(詰替用)  118

 

すごいピンクピンクしているかと思いきや、どちらも薄づきで使いやすい!ほら!

 

f:id:hidamari-lemon:20211006190639j:image

 

字が見にくくてすみません。上から

チーク

リップ(3回塗り)

リップ(1回塗り)

です。

 

 

セザンヌ ナチュラルチークN 13】

f:id:hidamari-lemon:20211006190830j:image

 

ほんとうに薄づきで、写真では腕に何回も重ねています。

 

大きいブラシでほわっと取って、手の甲にかるく落として1回塗るくらいで、ほんのーり色がつきます。

ピンクがそんなに好きじゃない方でもすごく使いやすいと思います。上品な感じに仕上がる。

個人的に、THEブルベ夏の方にはいい血色感が出るのでは。

 

 

ちふれ 口紅(詰替用) 118】

 

f:id:hidamari-lemon:20211006192252j:image

 

ピンボケで失礼します…ちなみに別売のケースに入れるとき失敗しました。若干根元がぐちゃっとしています。

回してつけるのかなとか、色々こねくり回した結果、真上から差し込むだけだと分かりました。途中でうっかりキャップに押しつけて1/3くらいダメにしてしまうという……!悲しい…

うっかりさんはご注意くださいね!

 

このピンクはTHEピンクです。

思ったほど乾燥しません。ちふれの美容液と同じ濃度(0.2%)のヒアルロン酸配合だそうです。

すぐ色が取れてしまうけど、このお値段なんだから充分!!!(税込385円で買いました)

安定のちふれさんです。

 

 

 

 

このピンクピンクセットは、ほんわりと柔らかいピンク顔になります!

 

デニムや、黒っぽいトップスのときに付けるのがお気に入りです。

 

 

ちなみにわたしは、16分割のパーソナルカラー診断で「ブライトサマー」でした。

明るくて鮮やかな、やや青みがかった色が得意です。ご参考になれば嬉しいです。

 

 

それでは♪