陽だまりのれもん

毎日をいい感じに生きる

バラを飲んでいます

 

 

こんにちは!れもんです。

 

突然ですが、バラを飲み始めました。

 

ふとした時に楽天市場で見つけた「ローズウォーター」

 

気付いたら光の速さでポチっていました。

 

 

 

バラを飲むって、なんか貴族みたいでよくないですか??

 

ご近所さんに「ごきげんよう」って挨拶して、上品なお洋服を着て、テラスでお花を眺めながらティーカップでバラを飲む。

 

 

実際は起きぬけの部屋着でコンクリートのベランダを眺めながら飲んでいますが、それでも優雅な気持ちになれるんです。バラの力は偉大。

 

f:id:hidamari-lemon:20211014190031j:image

 

こちらです。商品名は「ノムバラ」

飲む薔薇。そのまんま!

 

 

こんなふうに個包装になっていて

 

f:id:hidamari-lemon:20211014190244j:image

 

お水やハーブティーに溶かして飲んでいます。

 

 

 

このローズウォーター、開けた瞬間にぱっと華やかな香りがそこら中に広がって、わぁーー!と感動しました。

 

 

まるでお花畑に放り込まれたみたい!

 

放り込まれたってアレですかね。「お花畑に包まれる」にしておきましょう。

 

 

 

飲むと、ものすごーーーく癒されて、ほっとして、幸せな気持ちになります。

 

ひとことで言うと 「ほへぇ〜」 って感じ。

 

なんだか「自分を大切にできているなぁ〜」と感じられて、嬉しくなるんです。ココロもカラダもゆるむというか。

 

 

 

それに、いい気分になるだけじゃなくて、バラに含まれる「薔薇ポリフェノール」には抗酸化作用があるそうなんです。

ポリフェノールって赤ワインに入ってるあれ!

 

さらに!身体のニオイを防止するちからもあるみたいです。歯科の実験で、このローズウォーターでお口の消臭効果があると分かったんだそうです。

 

身体の酸化も防いでくれて、消臭もしてくれるなんて、バラすごいですよね。ちっとも知らなかった!

 

 

それから、ローズの質にもこだわっているとか。

ブルガリアにある、通称「バラの谷」と呼ばれる地方のバラの花びらだけを原材料にしているそうです。

 

ローズウォーターはノムバラが初めてですが、「ああ、これが本当のバラの香りかぁ」と感動しました。

普段バラを嗅ぎ慣れていなくても、質が高いんだなーと分かると思います。

 

あんまり華やかなもんだから、普段水しか飲まないわたしには強すぎて、最初はマグカップなみなみのお水に薄めて飲んでいました。

今は慣れて普通の量に溶かしてます。

 

 

 

 

 

 

 

バラ風味じゃない。バラそのもの。

想像よりずっと華やかで、フレッシュな優しさに包まれます。

 

 

おうちでの贅沢なリフレッシュタイムにぜひ。

 

 

ノムバラ公式サイト

商品一覧|飲むバラ水・ローズウォーターNO-MU-BA-RA公式通販

 

 

 

それでは!