陽だまりのれもん

毎日をいい感じに生きる

ついに【高級ドライヤーデビュー】レプロナイザー買ってみた

 

こんにちは、れもんです。

 

秋になって急に活動的になりました。みなさんはどうですか?

 

わたしはというと、夏はベッドの上で溶けて、毎日アイスを食べるだけの生活をしていました。それが秋になった途端にしゃかしゃか動き出して、昨日は10kmも歩いてました。

 

あちこちでお買い物していたらものすごく歩いてたみたいで。おかげで夜ぐっすり眠れてすごくいいです。最高の睡眠導入剤

 

ウォーキング、強い。これさえやっとけばずっと健康でいられるんじゃないかと本気で思ってます。

 

 

 

さて、先日ついに高級ドライヤーをGETしました!

 

レプロナイザー 3d plusです!!!

 

f:id:hidamari-lemon:20210923182527j:image

写真は組み立て前のもの。

 

 

いや〜バイオプログラミングデビューしちゃいました!

うはうはです。

 

バイオプログラミングというのは、なんかよく分からないけど美しくなれるいい感じの技術だそうです。

綿あめより優しくふんわりと包んでお伝えしておきます。

 

きっと公式サイト見てもよく分からないと思いますが、載せます。読む前から分かんないとか言ってすみません。

バイオプログラミングクラブ | Bioprogramming Club

 

分かんなくても、綺麗になればそれで良しです。

 

 

 

今回このドライヤーを選んだのは、シンプルに憧れだったから。

 

何年も前から「レプロナイザー(旧ヘアビューザー)はいいぞ」と知人から聞いたり、美容室で使ってもらったりしていて、ずっと気になってたのです。

 

でもねー、とにかく高い。最新型の7dなんか8万円くらいする。わぁーお。

 

そこで、楽天のお買い物マラソンで全力疾走してポイントをかき集め、ついに購入しました。

 

色々調べた結果、正規販売店が良さそうだったので、楽天の正規店で買いました。会員登録すると、保証が半年→1年半に伸びます。

 

最新型にしなかったのは、相性がよくなかった時に割り切るためです。笑

 

髪さえ乾けばそれで良し、と思いっ切り期待値を下げて購入しました。

 

だって合わなかったとき悲しいじゃないですか。

 

 

 

ということで、使ってみました。かなり良い感じです!

 

感想を一言で述べるなら「爆風」

 

 

 

え?そこ?て感じですけど。

一番インパクトが大きかったのが風量です。

 

まじで爆風。以前の貧弱ドライヤーと比べると台風かと思いました。すぐ乾く。

 

3段階あって、MAX風量がものすごい爆風です。お気に入りの乾かし方は、最初だけ爆風、その後中くらいの風量で温冷風交互に乾かすやり方。

 

 

すごいのは、こんなに風が強いのに、髪がしっとりしてるところ。不思議ですよね。バッサバサのパサパサになってもおかしくないのに、うるおいを残してるのがすごい。

 

うるおいを残すっていうか、うるおいを与えてる。

 

髪にツヤが出るようになって、ふと鏡に映った瞬間「わ、ツヤツヤ!え?私の髪?」となります。

 

 

 

それに、お風呂上がりにうっかり乾かし忘れたときにつくヘンな癖も思ってたより真っ直ぐになります。

 

わたしの髪質は、柔らかくて細めのくせ毛で、ヘンな癖がつきやすいのです。

 

小さい頃は縦ロールかけましたか?ってくらいくるくるパーマで、今でもお風呂上がりに放置して半乾きだと縦ロールになります。

 

そんなとき普通のドライヤーをかけても手遅れで、そのままベルサイユのばらのような、縦ロールな一日を過ごすハメになります。

 

でもレプロナイザーをかけるとややロールくらいに改善するので、とてもありがたいです。

 

なのでわたしと似た柔らかい髪質の方にも合うのではないかと思います。

 

 

 

そうそう、レプロナイザーのデメリットはというと、いいお値段なことと、ちょっと重いことと、ボタン押しづらいことですかね。

 

筋トレと思って使えば鉄アレイより軽いですよ。当たり前だけど。

慣れればなんとかなるものです。

 

 

ドライヤーを買い替えるタイミングの方は、ぜひ一度試してみてほしいです。

 

今はまだ使って10日くらいですが、使い続けるといいそうなので、何か変化を感じたらレポしますね。

 

 

おしまい