陽だまりのれもん

毎日をいい感じに生きる

おきにいりのV3ファンデ

こんにちは!れもんです。

 

日々感じたことや良かったことを、つれづれなるままに書きつくしたブログはこちらです。

 

初夏って曖昧ですよね。

 

いま、初夏。

でも4月の後半くらいから気温が上がってきて、あれ?夏かな?でも、4月だし春だよな?

5月になって

あ、これは初夏というのか。でも昼間はもはや夏の暑さだし、いったいいつ??

 

ってなって、現代の気候と、昔の人が名付けた季節の乖離に惑わされています。1年を3ヶ月ごとに平等に季節で割り振るの、おかしくないか?

春と秋、短いですよね???

どう考えても夏とか冬の配分大きいですよね?

 

 

なんて、カレンダーとにらめっこしながら夏の訪れを感じている今日この頃です。

 

半袖と長袖の葛藤は続く。

 

 

 

 

はい。

 

お気に入りのファンデの話をします。

 

こちら!

どーん

 

f:id:hidamari-lemon:20210512133906j:image


V3ファンデーーーー!

 

 

美容好きの方にはど定番アイテムではないでしょうか。

 

これがとてもよかった!!!ずぼらー、ミニマリスト必見アイテム。あと、お肌強くない人にもおすすめ。

 

今さらな感じは否めませんが、ここ半年ほどで美容に目覚めたわたしにとって、画期的な最新ファンデです。

 

 

ちなみに、美容に目覚めるのが遅かったのは、お肌よわよわよわ、ニキビ豊作肌だったから!思春期の頃から10年以上ずーーーーっと悩んできましたから!

 

やっとニキビが落ち着いて、自分に合うスキンケアを発見するまでは、顔を美しく彩るなんて発想が湧きませんでした。とにかくニキビ治したい、肌綺麗にしたい、隠したい、それだけ。

 

同世代の人たちがオシャレに磨き上げてるのは、別世界の話だと思ってました。

お肌が落ち着いて、やーーっとスタートラインに立てました。

 

 

それで、ニキビを治す過程で、自分に合わない成分が多すぎると判明したので、お顔につけるものはしっかりと調べ上げたうえで買うようにしました。

 

ちなみに今分かっているわたしに合わない成分は、グリセリンとBGとオイル類です。いや、多くない?市販の基礎化粧品のほとんどに入っています。

 

 

ファンデーションについては、デパコスのものでも使い続けると肌荒れしたので、慎重に探して。

 

お肌に合いそうで、美しくツヤ肌になれるもの。あと、コスパ良さそうなもの!

 

ということでV3ファンデを買うことに決めました。サロン専売品ですが、わたしはネットで購入。

 

特徴

●下地不要

●微細な針でお肌をリフトアップ

●カラー1色のみ

●1プッシュで半顔使える(たしか)

●かならず専用のパフを使用

 

使い方は特徴的で、ケースをプッシュして出てきたファンデ液を、専用パフでトントンと顔につけます。液を肌の上で伸ばすのではなく、上からトントン、ポンポン押さえるように付けます。微細な針の効果を得るためです。

針は微細すぎて痛みは全くありません。

 

正しい使い方は専用サイトや解説ブログなどで探してみてくださいね☆

 

こちらのブログでは、使ってみての感想をメインに。

 

 

感想

●自然なツヤが出る

●お肌のムラが自然にカバーできる

●ほんとにお肌がリフトアップした!!(あくまで個人の感想)

●少量で済むので意外とコスパがいい

●マスクにも比較的つきにくい

 

なんたって、『元から肌綺麗ですよ』感を演出できます!!!

それがすごいところ。

あと、ツヤッツヤのテカテカにならず、自然なツヤが出るのもポイント。

ツヤ肌が好きな人にはおすすめです。

 

 

わたしは自己診断ではイエベ春で、ツヤ肌とは相性抜群なので愛用してます。ただ、ベースのお肌が乾燥してるときは、ツヤ感もだいぶ弱まるので注意です。

 

ちょっとキレイめにしたいお出かけの日にいいです。

 

 

あと、なぜか小顔になるんですよね。なぜか。不思議〜!!(個人の感想ね。笑)

 

 

下地不要でコスパがいいのはもちろん、お泊まりのときもこれひとつでベースメイクが済んで、荷物が減って助かります♪

 

時々しか使わないから、半年以上経つけどまだ残ってる〜!すごい!!

 

 

 

ぜひ、まだ使ってない方におすすめ!

 

 

ではでは、今日もよい1日を♬