陽だまりのれもん

毎日をいい感じに生きる

アヤシイ世界に魅せられる

 

こんにちは!陽だまりのれもんです。

なんだかおひさしぶりの更新です!

 

 

いきなりですけど、目に見えないものやスピリチュアルや宇宙やなんやかんや、あなたはどう思いますか?

 

 

怪しい?

 

ヘンなブレスレット売られそう?

 

 

 

わーかーるー!

 

わたしも特に「そーゆーの」には興味がありませんでした。なんかそーゆーの好きな人いるんだなーくらいの感覚。関係ないからそっとしておこうって思ってました。

 

 

そして、人生なんやかんやあり、「ちーん」という出来事が重なったとき、「あー、幸せになりたい」って心の底から思いました。

 

そして自己啓発や成功メソッドや心理学やそんなのをひたすら読み漁りました。むさぼるように読みました。

 

 

そして気付いたのです。

 

 

 

「あれ?なんか似たようなこと言ってない?」って。

 

それぞれのジャンルで使う言葉は違っても、現実は自分が作っているだの、願いは全て叶うだの、鏡の法則だの、なんだの、

 

あれ?この世界って自分次第でいくらでもカスタマイズできるんじゃない?

 

って分かったんです。

 

 

そうは言っても、そんなこと教えてくれる人誰もいなかったし、まわりにそんなこと言うは一人もいないし、本当かな?と心のどこかで思っていました。

 

 

 

そうして若干の怪しさを抱いたまま、でも興味は尽きないで色々読み漁っていたとき、経営者でスピってるすごい人(失礼、尊敬する方です。笑)に出会いました。

 

そしてせっかくなので質問してみました。

 

 

 

「あの、よく波動って聞くけどなんですか?目に見えないものって、やっぱり怪しいと思っちゃいます」

 

 

ス「そうだね。

 

きみは、この世に愛って存在すると思う?目に見えないけど」

 

 

 

私「??・・・あるんじゃないでしょうか」

 

 

 

ス「じゃあ、エネルギーは?

あの人エネルギッシュだね、とかの、エネルギー」

 

 

私「うーん、あると思います」

 

 

ス「そういうこと」

 

 

私「???」

 

 

ス「愛もエネルギーも、目に見えないけど、あるよね。

 

この世は、じつは目に見えないものがほとんどなんだよ。そして、そっちの方が大切だったりする。

 

見えないけどある、それが波動」

 

 

 

 

ほへー。

 

怪しいものとばかり思っていたけど、実は今までよく知っているものだったんだ。

 

わたしのなかで衝撃をうけた瞬間でした。

 

 

スピリチュアルなことへの抵抗は、このお話を聞いてから、少しずつ薄れていきました。

 

 

そしてなんやかんやあって、いますごく安心感やハッピーやなんでもできる感に溢れていて、エネルギーがあふれています。

そのあふれ出したエネルギーでブログを書きたくなって書いています。

 

その気分がノるまでのなんやかんやは、またお伝えするとして。

 

 

アヤシイはずだった世界が、わたしにとっては探求したくなるおもしろい世界に変わった、というお話でした。

 

自分次第でいくらでも楽しくできるっていいですよね。控えめに言って最高。

 

 

それでは、今日も楽しい一日を♬